<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 移動遊園地 | main | インディアンプラッツ >>

ビートルズのドイツ語の曲

ブラックバードを紹介したあと、よくビートルズを聴くようになりました。
ビートルズのアルバムを順にかけていると、PAST MASTERS VOLUME ONEというアルバムのときに、ふと思い出しました。このアルバムのなかに、ドイツ語の曲がいくつかあったよなって。その曲を覚えたら、ドイツ語の勉強になるかもなって。
そこで、CDジャケットを取り出して確認しました。

まず、曲目を見ると、
8 Komm, gib mir deine Hand (原曲 I Want To Hold Your Hand)
9 Sie liebt dich (原曲 She Loves You)
の2曲あることがわかりました。
しかし・・・歌詞がない・・・
歌詞カードは、7番の次が10番になっていて、ドイツ語の2曲だけ歌詞がついていないことに初めて気が付きました。
ガッカリです。
それでもめげずにネットで検索してみました。すると、Sie liebt dichのドイツ語の歌詞は見つかりました。
でも・・・このページを読んだら、別のショックを受けました。

"O ja sie liebt dich"のところが、"おやじ リープト ディッヒ(おやじが君を好きなんだって!)"とか、"おやじ リフティング"と聞こえるって・・・これを読んだあとは、本当にそう聞こえてくるし・・・それだけじゃなくて
この前、ライン河の移動遊園地に行った帰りに、そこそこ年のいった方たちが河川敷でサッカーをやっているのを見かけて・・・けっこううまくて、リフティングもしてたり・・・なんてことが頭に浮かんできます。
一度ついてしまったイメージって、なかなか消えませんよね。
イマジン * ビートルズ * 00:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ