<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< にわかに忙しくなってきた | main | 結構駆け込みが多い >>

ご無沙汰してました

この一週間、仕事、品確法委員会報告書の原稿執筆、技術士体験論文の添削、自分の体験論文の見直しと、いろいろと立て込んでブログの更新が出来ませんでした。
でも、アクセス数はとても多いですね。11月のアクセス数は12日までに7,000を超えています。それだけ皆さん体験論文のヒントを探していたということなのでしょう。
私はといえば、昨日ようやく体験論文を仕上げて発送しました。まだ提出済み(☆)マークはついていませんが。それから、今日品確法委員会があって、報告書の骨子もだいたい固まってきたところです。というわけで、今は一息ついているところです。

で、久々にユーチューブにいってみました。今日ラジオでビートルズのカヴァー曲が2曲続けてかかったからでもあります。
1曲目はPenny Lane、2曲目はTicket to Rideでした。カヴァー曲は2曲とも女性のヴォーカルでした。ここで、カーペンターズを連想する人は多いでしょう。カーペンターズのTicket to Rideも有名です。
私はカレン・カーペンターの歌声はすごく好きですが、Ticket to Rideはジョンが歌うビートルズ版のほうが好きですね。
カーペンターズがカヴァーしたといえば、Please Mr. Postmanのほうが有名ですね。こちらは、ビートルズ版よりもカーペンターズ版のほうが好きです。実はこの曲はビートルズもカヴァーでして、元祖はマーベレッツというグループの曲なんですよね。

ということで、いつもながら強引な展開ですが、今まで紹介してきたビートルズの曲のほとんどがポールの曲(The Fool on the HillI Saw Her Standing ThereObladi ObladaPenny Lane)だったので、ジョンの曲(Ticket to RidePlease Mr. Postman)を中心に紹介させていただきました。

それと、ビートルズとはまったく関係ないんですが、カントリーロードが聴きたくなったので、こちらも紹介しておきます。で、さらに関係ありませんが、YouTubeって検索でいくからカヴァー曲がすぐに出てくるんですよね。こちらも紹介しておきます。やっぱり名曲は誰が歌っても名曲なんですね。
イマジン * ビートルズ * 19:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ