<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 筆記試験 | main | 技術士受験を応援する ズバリ!口頭試験合格法 >>

久々ビートルズモード

今日はとてもビートルズを聞きたい日でした。
帰宅し、子ども達を迎えにいって、夕食を作って、食べて、お風呂に入って、明日の準備をさせて、とっとの寝なさいとかいって子どもたちを寝室に送り込んでから、CDキャビネットの前に立って、ホワイトアルバムを見つけて、ディスク1の曲目を確認して、「ディア・プルーデンス」が2曲目にあることを確認して、CDプレーヤーに入れて聴きました。
なんかお風呂に入っているときくらいから、頭の中でこれがかかってたんですよね。で、これを聴いたら、昔友だちにビデオにとってもらった「5夜連続BSビートルズ大全集」を見たくなって、今見ています。長くなりそうですねえ。
ん〜。やっぱりビートルズ好きですねえ。この番組どうも1994年11月くらいに放送されたものみたいですね。記憶をたどると確かに大学の時でした。
ブートレックビートルズが歌っています。ポール役の人はうまいですねえ。本物のポールみたいです。今このグループはどうしているんでしょうね。
1992年のジョージのライブ映像が出てきました。曲は私が一番好きな、ヒア・カムズ・ザ・サン! 最高ですね。遅咲きのジョージが苦労して苦労してやっと分かった、やっと辿り着いたところって感じが、この詩からあふれていますね。まさにジョージ開眼の傑作です!!
ああ、ピーター・バラカンのコラム・ザ・ビートルズ。これもいいですねえ。バラカンは、本当にビートルズが好きなんですね。
このくらいにしておこうと思っていたら、ディア・プルーデンスがきちゃいました。
種ともこさんのピアノでささのみちるさんが歌っています。実はこの曲を好きになったのは、ジョンが歌っているのを聞いた時ではなく、ささのみちるさんの歌っているこの番組を見て、いい曲だなあって思って好きになったんですよね。素晴しい歌声です。
特に、二人のハーモニーのところは本当に最高で、
the sun is up, the sky is blue, It's beautiful♪ and so are you〜って、
まさにその通りの美しさです。
すっかり自分の世界に入ってしまいました。
イマジン * ビートルズ * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ