<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 英独旅行その4 | main | 英独旅行その6 >>

英独旅行その5

今回はフットパスではなく、湖水地方の街で見かけたものをご紹介します。


こちらは、オーナーに教えてもらったコインランドリーです。
ドイツの洗濯機と似ていて、ドラム式の洗濯機で、乾燥機は別になっていました。
洗濯コースには、30°、60°、95°などがあり、お湯を使って洗濯するというのも、ドイツと似ていました。


こちらはウィンダーミアの街の中にあった看板です。
大きく、アウシュヴィッツからアンブルサイドへと書かれており、下に湖水地方ホロコーストプロジェクトって書いてありました。
アンブルサイドというのは、ウィンダーミアから北に5マイルほどのところにある街で、大きなお店がある中核都市です。
この街でホロコーストに関する活動がされているみたいですね。アウシュヴィッツからって書いてあるので、間違いなくドイツが第二次世界大戦中に行ったホロコーストのことを指していますが、今の時代にイギリスの湖水地方の街で、いったいどんな活動をしているというのでしょうね。


こちらは、アンブルサイドの街で見かけた石橋とその上に建つ建物です。
何のための建物なのかよくわかりませんでしたが、住んでいるようでもなかったので、公民館のような公共施設かもしれません。
ところで、写真には2つの石橋が写っていますが、ここで川を90°曲げていました。
土地のある場所でもこんなことをしているんですね。


こちらは、アンブルサイドで食べたフィッシュ&チップスです。
手前がビッグでたしか6ポンド、右がスモールで4.5ポンドくらいだったと思います。
左と奥はキッズメニューです。
ビッグは食べきれなかったので、ポテトをテイクアウトしました。


こちらは、ウィンダーミアで見かけた時計台です。
けっこう古そうな感じで、およそ2m角の柱状でしたので、例えば、中が公衆トイレになっているみたいな時計以外の目的は何もないようでした。記念碑的なものかもしれません。
周りに家は少ないところに建っているので、誰のための時計台なのか、何のために造ったものなのかよく分かりませんでした。

次回も湖水地方です。
イマジン * ヨーロッパの風景 * 05:48 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

8月に湖水地方に家族旅行をするのですが、ランドリーサービスのないところに泊まる予定なので、コインランドリー探していました! 写真のものは、どこにあるのか教えていただけるとありがたいです。
Comment by Sanae Takatsu @ 2013/07/28 1:38 PM
Sanaeさん、こんばんは。
湖水地方は家族旅行にいいですよね。
コインランドリーの緯度と経度は、
54.378345,-2.906316
です。
これをグーグルマップにコピペしていただければ、場所がわかると思います。この道の右側(東側)にあります。3階建ての建物です。
ストリートビューで見ると、店の中の洗濯機までちゃんと見えますよ。
場所が分からなければ、再度連絡ください。
地図に印をつけてメールで送りますよ。
では、素敵な旅を!
Comment by イマジン @ 2013/07/28 11:06 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ