<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 特急通勤でハンニバルを楽しむ! | main | うつぼ会&Iさん壮行会 >>

APECさんと再会

今日、久々にAPECさんと再会しました。
前にあったのはいつだったでしょうか。
ドイツ出発前の青技懇ではAPECさんが来れなかったし、そのあとにAPECさんに講演していただいた時は逆に私がドイツに行った後だったので、おそらく最後に会ったのは、その前の年のプロエンジニアのセミナーの時だったんじゃないかなと思います。
たぶん四年ぶりの再会です。

先月、APECさんから連絡をいただいて、今日は新大阪でセミナーをするから一杯いきましょうって、誘っていただきました。
久々の再会でしたが、APECさんはまったく変わってなくて、むしろパワフルになっていたように感じました。趣味がボランティアになっているということなんでしょうが、こんなに長期間にわたって仕事の傍らのボランティア活動を発展的に継続していることが驚き以外の何物でもありません。
私がAPECさんのサイトで技術士受験の勉強をしたのは、もう10年も前のことなので、少なくともAPECさんはこんな活動を10年も続けておられることになります。
本当に頭が下がります。

今日は勘介さんとも再会できました。勘介さんには、ドイツに行っている時にも貴重な資料をいただいたことがありました。お世話になりっぱなしで恩返しができないことが心苦しいです。
といいながら、今日もおごっていただいちゃいました。

それから、宮田さん。
宮田さんとは、すでに青技懇で再会を果たしていましたが、あまり話をする時間はなかったので、今日はゆっくり話ができて良かったです。

秋にもまた大阪でセミナーを開くので、その時また飲みましょうって、次回また誘っていただけることになりました。
APECさんや勘介さんや宮田さんと知り合った時は、技術士と言う共通点を持ちながらも、専門分野はみんなそれぞれ異なるので、まさかこういう長いお付き合いになるとは想像もしていませんでしたが、とてもいいお付き合いをさせていただき感謝しています。
次回がとても楽しみです。

イマジン * 技術士 * 00:28 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

コメント

初めてコメントさせて頂きます、ベッコ王子こと古田と申します。
昨日の新大阪での懇親会で同席でお話させて頂きました者です。
また、宮田さん同様、青技懇のメンバーでもあります。
帰りの電車で宮田さんとご一緒さて頂き、貴殿のことを詳しくお聞きしました。
イマジン様は青技懇では神様のような存在だそうで、あらためて凄い方だと教えて頂きました。
いろいろ、諸外国のことを興味深くお聞きし、楽しかったです。
また、小生(近畿測量)と同じ京都の企業でお勤めであることで、親近感を持ちました。
次回のSUKIYAKI熟での大阪でセミナーで、お会いすることを楽しみにしております。
Comment by ベッコ王子 @ 2011/09/11 9:34 PM
貴重なサッカー新聞・雑誌などのお土産をどうもありがとう。
今、隅から順に見ているところです。ドイツ語なので、意味がわからないところも多いですが、写真や絵を見てるだけでも、おもしろいですね。

こちらこそゆっくり話せて愉しかったです。
まだ足らないくらいですが。

次回も愉しみにしてます。^^
Comment by 宮田 @ 2011/09/12 8:49 PM
古田さん、ありがとうございます。
京都とのご縁の話・・・まさかああいう部分で同じ境遇の方がいるとは思いませんでした。思わず笑ってしまいましたね。また、青技懇でも一緒とはただならぬ縁を感じますね。
大阪セミナーも青技懇も楽しみにしています。
それでは、また。
Comment by イマジン @ 2011/09/12 10:31 PM
宮田さん、喜んでいただけ何よりです。
宮田さんには申し訳ないくらいに、生のブンデスリーガを楽しんできました。
雑誌キッカーは、じっくり見てくださいね。
香川、内田、長谷部、矢野の名前も発見できますよ。
それから、バラックは残念なことになってしまいましたが、若返ったドイツ代表も応援してください。
では、また。
Comment by イマジン @ 2011/09/12 10:40 PM
大変ご無沙汰しております。
数年前の大阪プロエンジニア口頭セミナーで、
イマジンさんに直接ご指導を受けました。柴○です。
覚えていらっしゃるでしょうか?

ここ数日、イマジンさんのお名前をあちこち(?)でお見かけしましたのでコメントさせていただきました。

私も技術士になって、社会貢献にいそしんでおります。
これもイマジンさんのあのときのアドバイスがあったからだと考えています。
「○○さんは、会社のことばかり考えている。技術士とは。。。」
大変身にしみて、今でも覚えています。

が、、、しかし事情により今だに総監受験生でもあります(^^ゞ
上の方でコメントされたベッコ王子様と”怪しいセミナー”でご一緒させていただいております。

また、お会いできる日を楽しみにしております。
Comment by チェリーアイランダー @ 2011/09/13 12:54 PM
柴○さん、ご無沙汰しています。
総監挑戦中ということは、技術士になられているんですね。
よかったです。
ベッコ王子さんとお知り合いでしたか。
私の記憶に残る柴○さんとベッコ王子さんのキャラがあまり重ならない感じなんですが、また会った時に話しましょう。
それでは、また。
Comment by イマジン @ 2011/09/13 10:42 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ