<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ベルリン | main | 新しい出発! >>

ポツダム

ベルリンを観光した翌日は、ポツダムに行きました。


こちらはポツダム中央駅。


ポツダム中央駅からバスに乗ってサンスーシ宮殿に行きました。
こちらは、「フリードリヒ大王と風車小屋」の逸話で有名な風車小屋です。
サンスーシ宮殿のすぐ近くにありました。


こちらはサンスーシ宮殿。
フリードリヒ大王の夏の離宮として使われていたそうです。


宮殿の中央には「SANS SOUCI」と書かれていました。
フランス語で、「憂いのない」という意味だそうです。


こちらはサンスーシ宮殿の前庭のブドウ畑ですが、上から見るとブドウ畑とはわかりませんね。


ブドウ畑の下まで下りて見上げるととても綺麗ですね。
宮殿もブドウ畑もシンメトリーになっていて、大王の几帳面さがわかるような気がしました。

イマジン * ドイツの風景 * 21:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ