<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本田選手のサッカー教室&トークディスカッション | main | レヴァークーゼン対アトレチコマドリード >>

香川選手はすごい!

香川選手を応援するために、先月27日の対メンヒェングラッドバッハ戦と、今日の対ブレーメン戦を観戦に行きました。
大活躍でした。


こちらは、11月27日17:31のシグナルイドゥナパークです。
前日に雪が降って、この日も気温は氷点下という寒い日でした。
キックオフまで時間があったので、香川選手の名前入りユニフォームなどをファンショップで買い込んでから観戦しました。


お客さんは、まだほとんど来ていませんね。
この日は、初めてのゴール裏からの観戦でした。


開始時間になると、ドイツ最大の8万人収容のスタンドも満員でした。
この試合の多くの時間はこちらサイドで行われていて、この日の5ゴールのうち、4ゴールがこちらのゴールに入り、香川選手のゴールもこの距離で見ることができたので、とても楽しめました。
試合は4対1でドルトムントが勝ちました。


こちらは、今日の17:34のシグナルイドゥナパークです。
曇っていることもありますが、わずか2週間でとても暗くなりました。


こちらは、サヒンのフリーキックによるドルトムントの先制ゴールの場面です。
セットプレーの時はいつも密集を避けて、外の方に立ってこぼれ球を狙っている香川選手ですが、この場面ではギリギリのタイミングでラインの裏へ飛び出していますね。
今日の香川選手は、非常にポジショニングがよく、シュートシーンがたくさんありました。
後半、試合を決定づけるボレーシュートは、味方のシュートをキーパーが弾いたところを、難しい角度からでしたが、ダイレクトで蹴り込んで豪快に決めました。
2試合連続で香川選手のゴールを見ることができて、最高でした!
これで香川選手は、ホームゲームでは4試合連続ゴールで、ドルトムントのファンの心を完全に掴みましたね。
そのせいか、「KAGAWA 23」のユニフォームを着ていると、たくさんの人から声をかけられました。
あ、そうそう、今日も試合前にファンショップに行ったのですが、「KAGAWA 23」の文字入れは完売で、店頭展示品のみでした。
展示されていた「KAGAWA 23」の文字入りユニフォームは1着だけ残っていましたが、私が買ったので、売り切れました。
人気もすでにチーム一のようです。
イマジン * 娯楽・サッカー * 07:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ