<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初めての蒸気機関車 | main | 香川選手はすごい! >>

本田選手のサッカー教室&トークディスカッション

昨日は、本田選手のサッカー教室がありました。
昨年に続く二回目の開催ですが、スター選手になる一歩手前だった昨年とは違いますので、今回のこの企画には大変驚かされました。
今年は午前中がサッカー教室(練習のみ)で、午後が子ども達の質問に答える形のトークディスカッションでした。
主催者側より写真や動画をインターネットに掲載することが禁じられていますので、映像をお見せできないのが残念ですが、どんな内容だったのかだけお伝えします。

参加費は無料で、サッカー教室、トークディスカッションともに、申込者数多数のため、参加は抽選によりました。
幸いにして、うちの子は今年もサッカー教室から参加することができました。
サッカー教室の参加者は、本田選手と一緒にサッカーをできるだけでなく、練習時に着用するユニフォーム上下をもらえました。
お昼はお弁当が支給され、本田選手と一緒に歓談しながらいただけました。
そして、午後のトークディスカッションにも参加できて、その時にはサイン入りのノートとボールペンをもらえました。
さらに帰りには、集合写真のほか、お土産としてお米と豆腐までいただけました。
まさに至れり尽くせりのイベントでした。

昨年のサッカー教室の様子は、スポーツ大陸という番組で少し紹介されていましたので、今回の様子も近々テレビ放送で見られるのではないかと期待しています。

本田選手は、子どもと一緒に体を動かすことで好きなようで、2時間のサッカー教室の間ずっと子どもたちに話しかけたり、神業のようなボールさばきを見せたり、ボールを奪ったり、パスを出したりしていました。こうして子ども達にサッカーの楽しさを直接伝えてくれました。
午後のトークディスカッションでは、「夢は、実現すると信じれば必ず実現する」というメッセージをくれました。
子ども達にすれば、今日のイベントそのものが夢のようなものでした。

本田選手ありがとう!
今後のご活躍を心より応援しています。
イマジン * 娯楽・サッカー * 08:31 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

子供たちにとって素晴らしいクリスマスプレゼントになりましたね。
イマジンさんにとってもかな(笑)

夢を持つ大切さを伝えられる。
いくつになっても、そんな人間でいたいもんですね。
また日本に帰ってきた際には、こくとその時の様子を聞かせてくださいな。
Comment by Water @ 2010/12/07 9:05 PM
夢を持つ大切を伝えられるって素晴らしいことですね。
そういう人間はほとんどいなくなってしまった気がします。
日本に帰ったら、また一緒に飲みに行きましょう!
Comment by イマジン @ 2010/12/07 11:22 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ