<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブンデスリーガ、今季初観戦! | main | ブログの引っ越し >>

香川をスタジアムで応援!

昨日、初めて香川の応援に行きました。


ケルン対ドルトムントの対戦で、会場はケルンのラインエナジースタジアムでした。
ケルンのスタジアムは、昨年ドイツ対チリ戦をここで観戦する予定でしたが、GKエンケの自殺で中止になってしまったため、私にとっては初めて観戦するスタジアムでした。


試合は序盤からアウェイのドルトムントが押し気味に進めていました。
日本代表でアルゼンチン戦と韓国戦に出場した香川は時差ボケもあるので、先発するのかどうかわかりませんでしたが、先発出場しました。
その香川は、運動量こそあまり多くないものの、周りが良く見えているようで、思わず「うまい」と声が出るようなプレーが多くありました。
左右のサイドから絶妙のクロスが2本ありました。いずれも飛び込んだ選手がゴールマウスに蹴り込めば決まるパスでした。そのうち1本はポストに弾かれた後、別の選手が決めたので先制点の起点になるパスとなりましたが、もう1本はシュートが外れてしまったので、いずれもアシストにはなりませんでした。
このほかに、香川自ら放ったミドルシュートが枠を捉えていましたが、相手GKに弾かれる場面がありました。
前半の香川は、時差ボケが残っているとは思えない切れのあるプレーを見せていました。

試合は、前半にドルトムントが先制しドルトムントペースで進み、後半、香川が交代した後、ケルンのポドルスキーが強烈な左足のシュートを決めて同点になり、さらにケルンの逆転ゴールと思われた惜しい場面(オフサイド)もありましたが、最後は後半ロスタイムにドルトムントが勝ち越し点を決めて、2対1で勝利しました。
イマジン * 娯楽・サッカー * 19:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ