<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ライン滝 | main | ポーランドの古都クラクフ >>

ディック城のイルミナ

先週、うちから南西に20kmほどのところにあるディック城で行われていた、イルミナというものを見に行ってきました。
開業時間は20時〜24時と遅い時間になっていました。
私は20時に家を出ました。
とてもローカルなイベントだと思っていたので、お客さんもまばらだろうと思っていたら、城の駐車場入口には車の列が数百メートル伸びていました。
10分ほど並びましたが、8時半頃にようやく車を停めることができました。それから、城の入口に向かうと、今度はチケット売り場の前に50mくらいの人の列ができていました。
私は前売り券を持っていたので、この列には並ばずに中に入ることができました。


中に入り、こんな薄気味悪い道を進んでいきました。


堀の横まで来ると、今度はこんな薄気味悪い並木道を進みました。


しばらく行くと、右のほうに怪しげに青光りする橋のような城門のようなものが見えました。


さらに進んでいくと、いろいろな色でライトアップされた木がありました。


色が目まぐるしく変化して、これまた気持ち悪い感じでした。


入場してから30分ほど歩いて、ようやく城に辿り着きました。
最初は青い光でライトアップされていましたが、少し見ていると、ホラーチックなVTRがこの壁面に映し出されました。10分ほどこれを見ていたら、また最初のVTRに戻ったので、順路を先に進むことにしました。


少し行くと、青い光でライトアップされた橋がありました。
少し前に見た橋の反対側から来たんですね。


なんかお化け屋敷に入っていく時のような感じでしたが、こちらが順路だったので、この橋を渡りました。


橋を渡ると、たくさんのお店が出ていて、ワインのいい香りが漂っていました。

イマジン * ドイツの風景 * 03:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ