<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シャフハウゼン(スイス) | main | ディック城のイルミナ >>

ライン滝

午前中にシャフハウゼンの街を観光した後、午後はライン滝を見に行きました。
ライン滝はヨーロッパでも最大級の滝です。


坂道を下っていくと、だんだん滝が見えてきました。


案内板には、日本語もありました。


こんな水車もありました。


こちらは滝の上側です。
遠くに見えている橋は、鉄道橋と歩道になっていて、左岸(写真右側)に駅があるので、スイス鉄道で来れば、あの橋の上からこの滝を見ることができます。


こちらは滝の最大落差のところです。
凄い迫力です。


真ん中の岩の上には人が見えます。
どうやって行くんでしょうね。


滝の横には階段が設置されていて、滝壺のほうに降りられるようになっています。


こんな間近で見ることもできます。








滝壺のほうに降りると、船が出ていました。
あの船で、真ん中の岩に渡してくれるんですね。


滝壺のところには、ミニトラムも来ていました。


結婚式もあるみたいですね。
奥の建物が乗船場です。
船は3種類のコースがあって、真ん中の島に行くコース、滝壺をS字に回るコース、対岸に渡ってエレベータで展望台に上るコースの3つです。私たちは、滝壺をS字に回るコースの船に乗りました。


乗船場で、川の中をのぞき込んだら、たくさんの魚が見えました。


さあ、出発です。
かすかに虹が出ていますね。
あの人たちは大丈夫なんでしょうか。


ゆっくり近づいていきます。


さらに近付いていきます。
あの人たちは、とんでもない所にいますね。
あの桟橋は大丈夫なんでしょうか。


ここまで来ると、船に乗っていても怖いです。
ちょっと操縦を誤れば、簡単に転覆するでしょう。


虹が綺麗に見えました。


船に乗っている人たちは、意外に余裕のようです。
イマジン * ヨーロッパの風景 * 06:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ