<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コブレンツ | main | シャフハウゼン(スイス) >>

ボンとケルン

コブレンツを出たあとは、ボンとケルンに立ち寄ってからデュッセルドルフに帰りました。


こちらは、ボンにあるベートーベン博物館です。
右手前の建物がショップで、左奥の建物がベートーベンの生家です。
路面にはベートーベンの顔写真が埋め込まれています。


ベートーベン博物館の向かいの建物の壁には、大きなベートーベンの絵がありました。
ボンに来たのは3度目くらいだと思いますが、ベートーベン博物館は初めてでした。


こちらは、ケルン大聖堂です。
いつ見ても巨大で、建物の下から上までを1枚の写真に収めようと思っても、大きすぎて収まらないんですよね。
この時は、夕日が当たって、大聖堂が光り輝いていたので、思わず写真に撮りました。
今回は、2泊3日の旅行でしたが、とても楽しい旅行でした。

イマジン * ドイツの風景 * 04:24 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

ベートーヴェンの生家には、一度、訪れてみたいと思っていますが、まだ、先の話になりそうです。そして、壁に描かれたベートーヴェンの肖像のリアルな感じがとても印象的です。
Comment by Pastorale @ 2010/09/10 1:04 PM
そうですね。
興味のある方は、一度行かれるといいと思います。
床板がきしむ音のする古い家に入り、地上階から順に見学していくと、最後に「ベートーベンの誕生した部屋」と書かれた部屋に辿りつきます。
偉大な音楽家ベートーベンは、ここで生まれたのかあって、私でも感動がありました。
Comment by イマジン @ 2010/09/11 5:13 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ