<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラインフェルス城 | main | コブレンツ >>

モーゼル

ラインフェルス城を出たあとは、一年半前にTさん一家と一緒に行ったモーゼルのワイン農家Weingut Kölsch)を再び訪問しました。
もちろんお目当てはワインです。


こちらは、地下のワインケラーというか、ワイン醸造所です。


こちらは、昨年泊めていただいた部屋です。
とても懐かしかったです。
前に来た時よりも、全体的に少し値上がりしていましたが、それでもアウスレーゼ以外は一本5ユーロ以下というのはやっぱり安いですね。
今回は、大量に買って帰りました。


ワイン農家を出たあとは、モーゼル川の支流のほとりに建つエルツ城に行きました。
エルツ城には前にも来たことがありますが、中に入るのは今回が初めてでした。
日本語の説明が書かれた分厚いファイルを貸していただき、ドイツ語のガイドツアーに参加して城内のいろいろな部屋を見学しました。





イマジン * ドイツの風景 * 06:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ